朝まで生テレビなう

議題:イスラム国について

録画してみた。社会勉強として!
おもしろいなー!
ムガールさんすごすぎ笑
日本語が日本人よりペラペラだw
そんで「過激的集団」とか言っててうけた。
この件で好きな有識者高橋和夫さんと高岡豊(朝まで〜にはいない)さん。
高橋さんいつ寝てるんだろう、いつも言葉わかりやすいな、
高岡さんは単語の一つ一つが本当に綺麗で真似したくなる。
高岡さんがひるおびで言っていた、この言葉が印象的だった。
イスラム国にとって、彼ら(囚われた二人)は、友達でも家族でも仲間でも何でもない、敵なんですよ」
いまのところ、高橋さんが一番わかりやすいから、彼がまとめしてるw
2人のファンになったので、本を読んでみようかな。
イスラム国のことも今回興味持ったけど、
どういった風に日本語を使うのか知りたい。

明日はおでかけおでかけ
おなかへった



官房長官たいへんだなあ。
今回、一番驚いたことは、
安倍総理が、2名が囚われたことを知っていながら
寄付金を供与したことである。
 #これは報ステのメガネの助手も言っていた
ポーカーのゲームでもしてるつもりなのか。
愚かな人だ。